初心者の仮想通貨

仮想通貨の仕組み、種類、取引所、ニュースなど書いていきます。20代後半SEがイーサリアム取引体験を元に書いてるブログ。

ビットコイン年末までになんと25,000$に達する!?

 

仮想通貨といえばビットコインを連想する人は多いと思います。

 

そのビットコインは2018年末までに25,000$に達すると、4月16日にトーマス・リーが見解を示したのです!

 

 

そもそもビットコインとは何か?誰が創ったの?

 

ビットコインは仮想通貨のひとつであることはご存知ですよね?

ここでは、仮想通貨のなかでもなぜ、そこまで注目を集めているかをご紹介します!

 

じつはこのビットコインを作った人は謎に包まれているのです。一応、『サトシ・ナカモト』という名前は分っています。

 

日本人でしょうか??

 

ブロックチェーン技術を採用した最初の仮想通貨であり、仮想通貨の王様と呼ばれるほど人気がある通貨です。

 

1000種類を超える仮想通貨の総時価総額のうち、50%を超える13兆円もの時価総額を誇っています。

 

 

 

トーマス・リー氏の仮想通貨に対する見解は?

「4月17日の確定申告の締め切り以降は税金関連の売り圧力が終息し、ビットコインは再び持ち直す。18年末までには25,000$に達するだろう」と見解を示したのは先ほどもお話しましたね。

 

さらに、リー氏は仮想通貨に対する課税についても話しており、「仮想通貨の取引から発生した利益は課税対象だと認識されるようになった。今年、IRS(アメリカ合衆国内国歳入庁)は米国の家計から250億ドルの仮想通貨取引にかかるキャピタルゲイン税を徴収する」と予測をしているのです。

 

250億ドルですよ!?

 

もの凄い額だと思いませんか!?

 

 

↓↓↓↓キャピタルゲイン税についてはこちら↓↓↓↓

https://savvy-life-savvy-style.com/capital-gain-tax/

 

 

 

 

 

ビットコインは初心者向けが最大の特徴

ビットコインはこれまで投資をやっていなかった人が多く参入してきています。

 

『私でもできるの??』

 

と思ったあなた、注目して下さいね♪♪♪

 

理由としては、取引の簡単さや、少額からの投資ができる点などが挙げられます。

ですが闇雲に投資するのではなく、投資の基本を勉強してから投資を始めることで、利益を最大化できるのです!

 

また、ビットコインは安い価格で購入できるのもポイントなんです。

 

最初から100万円を超える投資をするのは、なかなか抵抗があることかと思います。


そんなときは0.0001BTCから購入できる取引所を利用して、売買してみると良いでしょう。これは1BTCが180万円だとしても、わずか180円から投資出来るということです。

 

180円ならお手軽にできちゃいますよね。

 

仮にこれの10倍だとしても1800円ですからね~。

 

仮想通貨に少しでも興味があれば、ビットコインから挑戦すればいいかもです!!

 

この記事を書いている私も試したくなりました♪♪