仮想通貨

仮想通貨の考察

仮想通貨では、失敗と成功の両方での経験は欠かせない点は、決して不可避的な条件である

 ビットコインから始めた私の場合での、仮想通貨取引の面での学習状況

私の場合、まだ、今年の1月後半から仮想通貨の取引を始めたような状態であり、ほとんど初心者といっても決して過言ではありません。そしてビットコインから始めたような感じですが、少額取引での短期トレードなどにはやはり、この通貨種類は向いているような感じもします。
ただ、長期トレードでの場合、油断をうっかりすると、全体的な同通貨の価値相場自体が中々上がらなくなるといった事態もあったりしますので、相場の変化具合を観察していく上では、相当な根気が必要になったりするような事もあります。

そして、特にこのビットコインでの取引の場合、短・長期何れのトレードでの場合も前日比率の状態次第では、中々取引自体が出来ないような事もあります。
そのため、大変柔軟な、全体相場状態を見つつ、とっさの判断が出来るような頭の使い具合の機転の良さも必要になってくる事もあります。

海外仮想通貨類などの場合、実際に扱わないと分からないところが、どうしてもある現状

現在私の場合、海外仮想通貨の取引所としては、あの中国本土の延安市に本社を構えている『Binance(バイナンス)』を扱っているような状態になっています。まだこの1社のところのものだけになりますが、それでもやはり、もう既に扱っている国内の各取引所等とは異なる、相場の変化具合の違いの特徴がやはり見られます。

同じビットコインなどを扱わず、私の場合は海外エアドロップの1つである『aelf』をBinanceでは扱っているような状態になっていますが、国内の取引所で扱うビットコイン通貨とは相場の動きが異なるところもありますので、中々それなりの面白さがあります。
このような私のケースのように、国外の通貨を扱う事も学習の一環としても中々お勧めなところです。

自分がお勧めしたい、幾つかの仮想通貨取引所として最適なところ

先程話した中国本土のBinanceをはじめ、日本国内取引所である初心者の方に最適な『Zaif(ザイフ)』、ビットコイン取引に最適な『ビットフライヤー』、そして私がメインに利用していてチャート表が分かりやすい『BIT POINT』、これらの4種類からなる各種仮想通貨取引所が、それぞれ中々お勧めと言えます。
そうした何れのところも、今私が話したようにお勧めなところなだけあり、何よりも初心者である方でもチャート表や前日比および比率を見ながら、取引のタイミングを窺え易いといった面がありますので、そうしたところでもお勧めな取引所でもあります。

最初は中々不慣れなところも多かったりはしますが、失敗を恐れず、その上で一時の成功にもうのぼれる事は無く、取引をしていけば、そのための技術を効率よく身に着けていく事も可能です。

失敗と成功は、仮想通貨の取引を実際にしていく上でも不可避の条件

そしてなんといっても、誰もが仮想通貨取引を止めていく一番の理由としては、やはり最初の売買のタイミングの読み方の誤りや、取引所での諸機能の扱い方の2つが、主なものとして挙げられます。
前者の場合、やはり評価損益額の存在や仕組みなどの知識が無く、負債を抱えた様子を見て続けていく気が無くなる事が中心として多い傾向があります。
一方、後者の場合、あまりにもこれまでに扱った事が無い諸機能の設置や、仕様環境面での画面の操作具合などがしにくい等々、これらの基本操作面などにおいて混乱をして止めていくといったパターンが多い感じがあります。

これら2者からの理由によるものが最大の原因として挙げられますが、何れも利用者本人自身のやる気の問題などもありますので、この点を意識をしておく事が大切です。

まとめとして、今回の仮想通貨関連の記事内容から言える事について

今まで話してきた記事内容から言える事ですが、やはり、仮想通貨類と仮想通貨取引所を扱うのは、元手であるお金を出資する利用者本人ですので、本人のメンタリティーの面も非常に大きく影響があると、私は自分でも見ています。

やはり、仮想通貨自体も投資システムサービスの1つでもありますので、必ず失敗と成功は付きものです。
この事についてはもう既に先にも触れましたが、これらを避けては、取引の際のタイミングの見方や相場読み込み、取引所画面の操作の修得などもしていく事が出来ませんので、恐れずに取引作業を根気よくしていく事が、とても大事です。

特に中でも海外の仮想通貨類などでは、私が扱っているエアドロップなどのような、無償で提供をされたりするものもあったりしますので、これなどもフルに活用をしていく事もお勧めです。

とにかく、僅かな出資額で収益が多く出るようになるまで、何事も根気よく続けていく事が、とても大切です。

ビットフライヤー公式サイト|口座開設ページ